fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

尾道サイクリングデート!

2015.06.14 (Sun)

先日、サイクリングデートにいってきましたー▷◁♡*。゚

行き先は尾道!!

車でいきました。

駐車場から見えたお城がジブリっぽい感じがしました(*´д`*)



右下はサイクリングデートするときにオススメの港湾駐車場の目印(笑)

港湾駐車場で電動自転車(800円+テポジット1000円)を借りていざ出発~!

小さいフェリー(110円)で最初の島である向島に到着!!

とくに目的はなかったのですが、ポルノグラフィティ好きなので因島までは行こうと目標をたてて弱虫ペダルごっこしながら行ってきました( ̄∇ ̄)

向島からみた因島大橋と因島からみた因島大橋でそれぞれ自撮り(笑)



キャンペーン中らしくて自転車も無料で渡れました!

橋までの登りがつらかったけど、電動自転車のパワーモードでなんとかいけました~

因島のフラワーセンター近くのカフェでご飯をたべようということでペダルを回したけど、もうヘロヘロ…

体力なさすぎ\(^ω^)/

運動したあととだけあって、ピザ&スムージーはとても美味しかったですΨ( 'ч'♡ )

アンパッソhttp://www13.plala.or.jp/wakaba-innnosima/unpasso4.htmlというお店です。

テーブル席3つとベンチしかないけど、値段も財布に優しいし、オススメです♪*゚
障害者の方を雇用してるカフェって安くて美味しい率高いですよね~


カフェの前でヒカルの碁世代の私達にとって歓喜する看板を発見(。・ω・。o[じゃーん]o



下の二枚は向島の風景をさらりと貼りつけてみただけで看板とは特に関係なし(笑)

あとせっかく因島にきたので、はっさく大福とみかん大福をゲットして帰ることに…( ✧Д✧) カッ!



謎の恐竜のモニュメントのある公園を曲がってちょろっと坂をのぼると素敵なイートインコーナーがあるはっさく屋さんがありました!
休憩にもぴったりな感じです。

あとポルノグラフィティのサインがありました♡

帰りは電動自転車のバッテリーが切れたり、フェリーが到着から発車まで短すぎて乗れなかったりとトラブルもありましたが楽しかったです(o´罒`o)★゛

帰りは尾道ふれあいの里という温泉にいきました~

タオルもアメニティもばっちりついてるので手ぶらでいけました(*´∀`*)

西日本唯一のプラズマイオン温泉?にも入りました~

とっても最高な一日でした♪*゚

広島近郊の皆様、デートのネタがきれたら尾道サイクリングデートをご検討下さい(笑)

尾道でるるぶfreeもらったんだけど、それみてたら三原のスイーツデートにいきたくなりました…!

実現したらまた報告しにきますね(・v・)ノ



スポンサーサイト



14:09  |  デート  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.07.14(火) 21:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://lgbtea.blog.fc2.com/tb.php/275-035ae985

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |